BLOG

今月の水田通信〜最終回〜

オフザマットRYT200(ヨガアライアンス認定コース)で解剖学を担当してくださる水田先生のコラムです。

約3年に渡って月に1回、身体や運動についての豆知識を教えていただきました水田通信は今年度末を持って最終回となります。
これからも水田先生とはまた違ったアイデア、企画で様々な交流をさせて頂きたいと考えています。
今後もどうぞお楽しみにしてくださいね!水田先生ありがとうございました!

オフザマットメンバーのみなさん、こんにちは。
パーソナルトレーニングジム 元気UP↑倶楽部の水田 伸一です。

寒かった今年の冬も、ようやく終わりを告げて、暖かくなってきましたね。
さて、2015年から、3年間お届けしてきたコラムですが、今月号をもって、ひと区切りとさせていただく事になりました。
オフザマット、内藤さんとは、これからも、交流イベントなど、いろいろと企画を考えておりますので、今後ともよろしくお願いします!

私からみなさんへ、このコラムでのラストメッセージとしては、
やはり「カラダづくりは何歳からでも可能!」と言うことです。

私のお客さんの中には、若い世代はもちろん、70代80代の方もたくさん居られるのですが、
適切なトレーニングを積めば、何歳からでもカラダを変えていくことが出来ます。
以前、このコラムでもご紹介した、私のお客さんの中で最高齢の87歳の女性ですが、
その後も、筋力トレーニングを積まれ、先日、「介護用品を返却しました。」と、嬉しいご報告をいただきました。
いつも、お客さんから、「人間のカラダって凄いな」と、教えていただきます。

みなさんが実践されているヨガも、何歳から始めても、
自分のカラダに有益な変化をもたらしてくれているのではないでしょうか?
一生付き合って行く自分のカラダ、良い状態に保っていきたいですね!

トレーニングに関する疑問は、過去の記事を見て参考にしていただければ幸いです。
3年間の長い間、お付き合いいただきありがとうございました。
また、お会いしましょう!

プライベートパーソナルジム 元気UP↑倶楽部 〒 675-0057加古川市東神吉町神吉471-2 TEL 090‐1138‐1223(完全予約制)

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2018-03-15 | Posted in BLOG