BLOG, FOOD

ベジマイトの美味しい食べ方

フェイスブックページでは懐かしいお顔にも会えてすごく嬉しいです。
こちらのブログと共にまた更新していきたいと思います。

イギリスになじみのある方ならMARMITE(マーマイト)
オセアニアになじみのある方ならVEGEMITE(ベジマイト)
ご存知かと思います。
瓶詰めまたはチューブなどに入っているペースト状の食品。

外国人にとって非常に不味い、ということで有名ですが食べた事ありますか?
きっと日本人がこれをぺろりと舐めたら外国人が納豆を口にしたようなリアクションをするかと思います。

ビールの酵母、酒粕のようなものを主原料にしてあります。発酵食品です。
ビタミンBが非常に豊富なことでも知られています。
個人的な意見ですがちょっと万田酵素に味が似ている。

イギリスとオーストラリアで育った人間のいる我が家にはもちろんこのベジマイトが常備されています。
初めて口にしたときは久しぶりに激しく不味いものに出会った!!
と思った私も今では大好物なのです。
特にこの食べ方ね、最高です。
薄切りパンにベジマイトを塗りチェダーチーズをのせてトースト。
いい感じの塩味ととろけるチーズとさっくりトーストがおいしすぎるのです。
2388831

今月後半のオフザマットスケジュール

17日(土)19:30 ビギナーのためのヨガベーシック(初心者がマスターしたい5つの立ちポーズ)

19日(月)10:00ーヨガクラブ、19:30ーヨガクラブ
20日(火)20:00 ヨガベーシック
24日(土)19:30 ビギナーのためのヨガベーシック(初心者がマスターしたい5つのねじりのポーズ)

26日(月)10:00ーヨガクラブ、19:30ーヨガクラブ
27日(火)20:00 新年のくじ引きつき!お楽しみヨガ
31日(土)19:30 ビギナーのためのヨガベーシック(初心者でも楽しめるチャレンジポーズ3つ)
…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2015-01-15 | Posted in BLOG, FOOD