ABOUT RYT200, BLOG

ヨガ指導者養成コース日記

3月初旬から第2期のヨガ指導者養成コースが開講します。
約3ヶ月かけてヨガアライアンスの規定に基づく200時間のカリキュラムをこなしていきます。
平日の夜、そして週末を利用しての短期コース、そして平日の昼間を利用した短期コース。
この度は2コース同時開催となります。

昨晩は説明会を経て受講者の顔合わせ会、そしてスケジュールの最終確認。
オフザマットの指導者養成コースはこちらからスケジュールの詳細を提示しません。
大まかな期間を決定し、その中で受講者の都合の良い日を選んでスケジュールを作り上げていきます。
少人数だからできること。

いよいよ2015年3月開講へむけて準備がほぼ整いました。

今期はテキストブックもリニューアルし内容も少し付け足された部分もあり、前回の手作り感たっぷりのものから少しはプロフェッショナルな1冊になったかな。もちろんテキストの中身や見てくれも大切ですが私はコースの中で泣いて、笑って、楽しんで、苦しんで、味わって、発見して、感動して、リアルな体験をたくさんしてほしいと思っています。

昨晩みなさんのお顔が揃って私もわくわく感が高まりました。
遠方から来てくださる方、長年続けて下さっている生徒さんが指導者養成コースまでついてきてくださっていること、仕事や家庭の事情がありながら厳しいスケジューリングにもご協力してくださっていること、すでに資格をお持ちのかたが私の養成コースを受講希望してくださりRYT2回目のチャレンジの方がいること。
みなさんの熱意と勇気と新たな一歩を踏み出す覚悟を私もひしひしと感じています。
みなさんが元気に過ごせて全てがうまくいきますように。

第1期卒業生の皆さんにもどんどんアシスタントとして再受講してもらうことを私も希望していますのでまたコースで会えるのが楽しみです!
2014%2F11%2F29 9%3A42%3A44
…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2015-02-05 | Posted in ABOUT RYT200, BLOG