BLOG, TRAVELING

三清洞(サンチョンドン)の街並み

銀杏並木がちょうど美しい季節にやってきました。
黄色、黄金色に輝いているようにも見える銀杏並木はとてもノスタルジックな雰囲気のあるサンチョンドン。
ゆったりとしていて洗練されたきれいな街並みです。
お昼ご飯前にゆったりと明洞からキョンボックンを通過し歩いてやってきました。
プチョンとともにここサンチョンドンはとても個人的に好みのエリア。はじめての韓国でここに来れてよかった。
お茶とランチ、散歩で昼間一日過ごせそうです。
次回はこんなエリアの伝統的な韓屋(韓国の伝統的な様式の家)にステイしてみるのもいいな。
P1220376
P1220377初冬のクラシックな街並みに映えるベビーブルーとベビーピンクの綿菓子。綿菓子やさんのおじさんのセンスもなかなか。
P1220368おじさんが描いている通りこんな素敵な街並みがずーっと続きます。
P1220397

P1220405思わずパチリ。韓国の誇るサムスンのレトロ自動販売機。
P1220373可愛らしい色鮮やかな伝統衣装チマチョゴリ姿の女の子たち。ツーリストも貸衣装をして街を歩くこともできますよ。
P1220401
P1220399

P1220402紅葉の景色がとてもロマンティックでした。風が吹くとはかなく散っていく葉がまたとても美しくて。
P1220409
P1220386
P1220395

ストリートの脇ではフリーマーケットのようなものも催されています。ハンドメイドの服、アクセサリー、キャンドル、石鹸。こちらの写真をよーく見てくださいね。キャンドルのアロマに誘われてはちさんがやってきています。

P1220391

こちらのドライフラワーにも誘われて。それぐらいナチュラルなとってもいい香り。
P1220392

歩き疲れたらやっぱり甘いもの、でしょ?お汁粉の名店「ソウルで2番目においしい店」というお店に連れて行ってもらいましたよ。ここは伝統茶もおいてあり試しにひとくちいただいてみましたが・・・顔が歪むほど苦い苦いにがーいお茶でした。体には良さそうですが。

P1220420
…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………
 

2015-11-24 | Posted in BLOG, TRAVELING