BLOG, TRAVELING

とっておきのヴィラ(バリ島・ウブド)

バリ島はお勤め時代に仕事でなんども行かせてもらっていた場所で最長1カ月の滞在もさせてもらったことがあります。
バリ島といってももっぱら滞在はウブドですので海側は全く詳しくありませんが。
スパ事業関係の仕事での滞在でしたがウブドでヨガをする時間が私のいちばんの楽しみでした。私がヨガ好きになった理由のひとつにバリ・ヒンドゥーという独自の宗教を持った、とくにバリの中でも宗教色が日常に強く感じられるウブドという土地が影響していると思います。

今回は夫の誕生日の贈り物として、そして自分へのご褒美も兼ねてウブドの私の好きなエリアで隠れ家的な二階建て一棟貸切のヴィラに滞在しました。ウブド中心地から10分もかからずちいさな村の中を通り抜け、そしてあぜ道のようなでこぼこ道に入っていきます。
たいていでこぼこ道、険しい坂道を通り抜けていくような宿泊施設の先には絶景が待っているのです。ですから今回も期待大。
ウブドは多少土地勘がありますのでヴィラ選びは地図上で絶景が保証されるエリアをねらって選びます。高級ホテルで大金を払えばきめ細やかなサービスに絶景はもちろんのことですが個人的には穴場的な個人経営のプライベートヴィラが好みです。今回は日本人のご主人とオーストラリア人の奥様のシドニー在住カップルの所有するヴィラです。
マジック!と言いたくなる素晴らしい景色と建物のデザイン、そして自然を独り占めしているかのようなプライベートな空間。
ただただ緑のグラデーションを眺め、日差しを浴びて、暑くなったらプールに飛び込み、夫とのおしゃべりを楽しみ、フレッシュジュースを堪能し、リラックスのひとことに尽きる時間を過ごしました。
秘密にしたくなるようなとっておきのヴィラ、詳しくお知りになりたい方は直接お尋ね下さいね。

P1220764

P1220744

P1220750

P1220767
P1220773

P1220749

 
P1220827

 

P1220800
P1220798

P1220848

P1220779

P1220742

P1220735

P1220739

 

P1220820

P1220738

P1220780

P1220829

P1220831

P1220809

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2016-01-14 | Posted in BLOG, TRAVELING