ABOUT RYT200, BLOG, RYT200 SCHEDULE

第5期ヨガアライアンス認定コースRYT200


ヨガアライアンス認定
RYT200指導者養成コース

第5期開催コースにつきましては満席となりました。
ありがとうございました。
次回開催は2018年です。詳細は未定ですが今後開催情報をいち早くご希望される方はコンタクトからお問い合わせください。

ヨガについて、いつものレギュラーレッスン以外にもっと広い範囲にわたって、もっと深く色々なことを学んでみたいな。というヨガ好きの方でしたら一度はこのアライアンス認定コースRYT200について一度は耳にされたことのある講座名かと思います。

本講座で大切にしていることは、皆さんが安心してヨガを段階を踏みながら学んでいける環境を提供すること、また知識を入れるだけではなく受講者自身がYOGAの本質に触れ、体験し、そして実践していくことで自然に伝える力を身につけていくこと。
将来的に指導者を目指す方も、このコースのまずひとつ目の目標となるのは「自分自身が心身ともに健康になること」です。

200時間の様々なプログラムや課題を通じて日常生活の全てがYOGA実践の場となります。

本講座はヨガの練習経験がある方、今後継続的に練習を続けていくご意思のある方の参加が望ましいですが基本的に受講資格は設けておりません。受講者の多くの方は、(オフザマットでいうと80パーセントぐらいの方)まずは自分のために、また家族の健康管理のためにヨガの知識を学び実践法を身につけて日常生活に役立てていきたい、という方たちです。

その方たちの中には、1〜2年先、5年先かもしれないし、10年先かもしれないし、まだ未定だけれどもいつかヨガを教えることをしてみたい。そうおっしゃる方はたくさんおられます。
自分の人生の中のどこかでヨガを教えてみたい、という選択肢はあるかないか自分でも分からないけれど、とにかく思いっきりヨガを学ぶことを楽しみたい、頑張ってみたい、何かに打ち込んでみたい、そんなタイミングで受講してくださる方も多いですね。子育てがひと段落したところで受講されるお母さんも多いですよ。

2017年7月下旬開講が決定しています。(木曜日コース)
オフザマットのRYT200はこだわりの少人数制です。5名(場合によっては6名)が定員です。
実は、先日の募集から既に5名様のご予約が埋まってしまいましたが・・・次回の平日コース開催が未定ということもあり、今回は6名枠としてラスト1名様、今でしたらご相談可能です。(2018年は週末コース(日曜日メイン)を開催しますね!)
日程等詳細をお送りしますのでコンタクトからお問い合わせ下さいね。

【コース内容について】
ヨガアサナ実践技術と理論
呼吸法実践技術と理論
瞑想法実践技術と理論
アジャストメント実践技術と理論
ヨガ哲学
ヨガに関する主要文献概要
ヨガの歴史とその背景について
アーユルヴェーダ(インド伝統的医学)基礎
生活に取り入れるアーユルヴェーダ実践
マントラとチャンティングの実践
ヨガインストラクターのための心理学
運動解剖学と生理学の基本とヨガの観点からみる解剖学
教授法実践と理論
クラスデザインの各手法の理解と実習
インストラクターのためのライフスタイルと道徳
ビジネススキル
全米ヨガアライアンスへの認定インストラクターの登録サポート
最終実技試験、筆記試験あり

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2017-05-17 | Posted in ABOUT RYT200, BLOG, RYT200 SCHEDULE