BLOG, TRAVELING

休暇の日記・スイス編2

休暇の日記・スイス編初回はこちらから。

今の時期、日本も桃の旬を迎えていますがスイスのスーパーマーケットでもこんな桃を見つけました。
形がとても特徴的ですね。上から潰された様な平たい形の桃。お味の方は試していませんが面白い形。

この写真に見える湖がツーク湖です。なんと水深200mもあったなんて。気持ちよくこの湖の真ん中で泳いだ後に知って怖くなっちゃいました。足のつかない水の中での泳ぎは私苦手なんです!ぐるり湖を1周すると42kmぐらい、フルマラソンができますね。

ツークの街並みは美しいヨーロッパの香りが漂います。こんなお花が飾られた窓がとてもスイスらしいですよね。かわいらしい建物ばかりでおとぎ話、絵本の世界にいる様です。ツークの中心地、湖の真ん前の可愛らしいホテルに1週間滞在させてもらいました。

とても雰囲気のある小さな通り。ディナータイムを前に綺麗にテーブルセッティングがされています。このテーブルに着いて食事をしたのですが、湖からの風がとても心地よく、長いヨーロッパの夜を存分に楽しむことができました。

こんな遊び心のある壁に描かれた絵も、くすりと心が微笑みます。

叔父様、お義父様、そして夫と私の四人でボートを借りて湖に出ることになりました。

旧市街の景色も湖からの目線ではまた違って見えます。

ボートはさらに進んで湖の真ん中を目指していきます。

写真の真ん中に見えるのはリギ山です。スイスで山の女王と呼ばれているRigiです。叔父様の家からもこのリギ山が望めてスイス滞在中はこの山を良く眺め心に残っています。リギ山が綺麗に見えるスポットでボートを停めます。水着になってみんな水に勢いよく飛び込み、広い広い自然の湖で遊びました。湖の水質もとてもよくて魚もたくさん泳いでいます。スイスでは湖がたくさんありますので湖泳ぎをよく楽しみましたよ。みんな子供に戻った様に泳ぎの競争をしたりして・・・

日暮れ時間は21時頃。

スイスの誇る有名メーカーの看板と街の時計、さすがに街のあちらこちらで見かけましたよ。フランク・ミュラー、タグホイヤー、オメガ、パテック・フィリップ、オーデマ・ピゲ、有名なメーカーは全部スイス発。

ツーク、湖畔での滞在。水のある景色はとてもリラックスした空気が流れていました。
次回は”アクティブにサイクリング編”を綴ってみたいと思います。

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2017-07-22 | Posted in BLOG, TRAVELING