BLOG, TRAVELING

休暇の日記・イタリア編4

さて、ローマから移動しましてフィレンツェ編にいきたいと思います。
ローマでは3泊、そしてフィレンツェには1週間の予定で移動しました。

今回のイタリア旅行の目的は友人ご夫婦に会うため。私たち夫婦と年齢も近く(もうちょっとヤング)、そして何よりちょっと珍しい私の夫の仕事と友人のご主人は同じ仕事です。

私はヨガのインストラクター、そしてイタリア人お奥様は本格的なクラシックバレエ教室経営そして先生で、体のケアにピラティスやジャイロキネシスもお勉強されています。私のヨガにもとっても興味を示してくれて、私の方も彼女の仕事に興味深々で共通点の多いカップルなのです。

ローマ郊外にお住いのカップルなのですが、週末にフィレンツェにお誘いして私たちの借りていた2ベッドルームのアパートで楽しい楽しいお泊まり会です。とても忙しいお二人ですので貴重なお休みに付き合ってくれて本当に嬉しいです。
フィレンツェの中心部に借りたアパートメントは大人4人でも十分すぎるほど広く、大きな窓が素敵な雰囲気の良いお部屋でした。それぞれの寝室とバスルーム、そして全員でくつろげる大きなラウンジとキッチン。グループホリデーはアパートレンタルに限ります。

こちらはラウンジからの眺め。

最終的に1週間滞在してみるとフィレンツェは割とこじんまりした印象で徒歩であちこちに行けました。アパートでゆっくりしたり、バールでお茶をしたり、レストランで美味しいイタリアンを味わったり、そして涼しくなる夜にまた町歩きをしたり・・・フィレンツェの風情に浸りながらイタリア人ご夫婦のイタリア訛りの英語がたまらなくチャーミングで素敵で可愛らしく、イタリアの全てを満喫しました。




フィレンツェで有名な歴史ある橋、ポンテベッキオの近くに来た時でした。
私たちは共通語の英語で会話をしているのですがあちらご夫婦同士の会話は当然イタリア語で、ちらほらとイタリア語会話も聞くことができます。なんて美しいのかしら。私は全くイタリア語を知りません。

ですが!!!

橋にさしかかったその時奥さんがご主人に ”Attraversiamo” と。
その言葉知ってるー!ジュリアロバーツの映画で出て来たキーワードになった言葉!
「さっきの言葉もう一回言って!アトラヴェ・・・橋渡ろう、って言ったよね?」
妙に興奮してしまいました。聞き取れた・・・なんてね。そんな小さなことも楽しみながら初めて訪れる国イタリアを最高のお友達と一緒に満喫させてもらったのでした。
ちなみに、彼らのとても気に入った日本語は・・・「もしもし」(笑)

次回もまたイタリア編をお届けします。

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2017-08-26 | Posted in BLOG, TRAVELING