ABOUT RYT200, BLOG

私のご褒美チョコレート

長いおつきあいの生徒さんたちは私がチョコレートが大好きなヨガインストラクターであることをご存知かと思います。

7月末から全米ヨガアライアンス200時間・資格取得コースが始まり毎週木曜日は9:30から16:30まで受講生の皆さんはとても頑張っていらっしゃいます。RYT200の様子はまた別の機会にブログでご紹介したいと思います。

この講座の実施日は私も毎回のことながら一向に講座のトークに慣れることもなく私なりに頭はいつもフル回転なのです。

なぜ慣れないか、というのも毎回の講座は”生もの”で受け手が違えば、私の講座での説明も全然違ってくるためです。特にヨガの理論の講座では多くの質問も受けますのでその質問の答えをどの様に理論に当てはめながらも個々の状況に応用できる様に説明できるかが難しいところであり、また理解してもらった時のよろこびも大きい物です。

そして約7時間の講座を終えてほっとするひととき、1時間半の休憩を挟んで夜のクラスへ向かいます。
まずは、シャワーを浴びてスッキリ、そして登場するのが甘いもの〜!

つい最近見つけたチョコレートがあまりにも美味しく、食べて気持ちよいものでしたのでご紹介してみたいと思いました。
Heavenly Organics のダブルダークチョコレートハニーパティ。

ONLY 2 INGREDIENTS(材料たったのふたつ)

というキャッチコピーに惹かれました。実際見てみると・・・
<原材料> ローホワイトハニー、有機ダークチョコレート

某メーカーのよくあるミルクチョコレートはこんな感じです。
<原材料> 砂糖、カカオマス、全粉乳、ココアバター、植物油脂、乳化剤(大豆由来)、香料 

よくチョコレートの健康効果には注目されていますがチョコレートならどれでも良いというわけではなく、この様なチョコレートはちゃんと抗酸化作用が働いてくれそう!

ダブルダークチョコレートとミントフレーバーチョコレートの2袋を購入しました。1袋12個入りです。1ピースで結構なボリュームがありますので1日2個までかな。ちなみに1ピース50kcalです。

そして何より思ったのはこれはいいプレゼントのセレクションになります!次はこれはプレゼント用にまた大切な誰かに買いたいと思いました。自分にもまた頑張った時のとっておきのご褒美として買いたいチョコレートです。

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2017-09-01 | Posted in ABOUT RYT200, BLOG