BLOG, TRAVELING

休暇の日記・イタリア編5

イタリアでは美味しいものをたくさん頂きました。本場のイタリア料理、特に私はパスタが大好きでほぼ毎日食べましたよ(笑)出来立てのパスタは本当に美味しくて毎日毎日食べても飽きません。正直まだまだ食べ足りなかった感じです。どれだけ食いしん坊なのか・・・

写真はフィオレンティーナの台所、中央市場です。1階には様々な食料品が、そして2階にはイートインコーナーがあり様々なお料理を楽しむことができます。

ベジタリアン、ヴィーガン対応のバーガー屋さんもありました。

とても立派なキッチンのイタリア料理教室も開催されているようでした。

ライブ感たっぷりのオープンキッチンのパスタ屋さんはとても人気でした。とても粋のいい調理人が作ってくれるパスタは絶品でした。「もう少しパルミジャーノをかけて」とお願いすると、もちろんさ、と大きな笑顔で喜んでかけてくれたのがとてもイタリア人っぽい人情味を感じてとても印象的でした。

夫はパスタよりピザ派でほぼ毎日食べていました(笑)これも中央市場で頂いたマルゲリータ、シンプルな美味しさがいいですね。このピザ屋さんもオープンキッチンで次から次へとピザが焼きあがってくるのをたくさんのお客さんがお腹を空かせて待っています。

そしてこちらのクリーミーなチーズ、ブラータは日本で食べて一口惚れし、イタリアでは思う存分頂いたのでした・・・

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2017-09-10 | Posted in BLOG, TRAVELING