BLOG, TRAVELING

休暇の日記・終わり

7月に頂いた3週間のヨーロッパ休暇。オフザマットヨガインストラクターの旅の日記ももうこれでお終いにしようと思います。
旅の思い出にお付きあい頂きありがとうございました。

スイス、イタリア、スペインの3カ国、スペインのことは書いていないのですが2泊という短期滞在で友人夫婦の家に篭りきりで実は景色等の写真を撮っていません。ということでスペイン滞在日記は割愛させ頂きます。でも美味しいレストランに連れて行ってもらったり、自宅のプールに入ったり、友人との時間をたっぷり楽しみました。マドリードは昼間は本当に暑くてあまり外を長時間歩くことはできません。その分夜の8時頃を過ぎると外は賑やかになります。オープンテラスで頂く雰囲気とスペイン料理、とスペイン語の響き、とても素敵でした。次はもう少しゆっくり滞在してみたいと思いました。とてもよくしてくれた友人家族に感謝です。

今回の旅は初めて行く国が2カ国ありとてもいい経験をさせてもらいました。
旅はしてみて発見することがたくさんあります。スイスにしてもイタリアにしてもとても馴染みのある国でどんなところかな、とイメージは容易にできます。実際に行ってきた人の体験記を聞いてなるほどそうなのか、と勉強になることもあります。

でも、実際に目にして、香りを嗅いで、肌で感じて、食べてみて、触れてみて、話してみて、聞いてみて、
百聞は一見に如かず、と言いますが本当にその通りで毎日の新しい体験に脳が色々リセットされてよく働いたと思います。

Fill your life with adventures, not things. Have stories to tell, not stuff to show…
「人生をアドベンチャーで満たそう、物で満たすのではなくて。話せる物語を持とう、見せるための物ではなくて。」

このクオートにとてもピンときました。自分の想いにぴったりです。
これからも冒険心、ワクワク感を失わず、恐れず、休暇も仕事も色々な経験をしていきたいと思います。

最後に、お休みを頂いて本当にありがとうございました!

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2017-09-10 | Posted in BLOG, TRAVELING