ABOUT RYT200, BLOG, RYT200 SCHEDULE

色とりどり、チャクラカラーの食卓

第5期全米ヨガアライアンス認定コースが無事に終了しました。
この度修了された皆さんお疲れ様でした、そしておめでとうございます!

オフザマットは米国ヨガ協会の(ヨガアライアンス)認定校であり、RYT200とはヨガアライアンスで定められたカリキュラムを履修することによりregristered yoga teacher(ヨガアライアンス認定ヨガ講師)としての登録や活動が可能となります。

コースの内容には当然指導法も含まれており、正しいアライメントでのアーサナ指導や実際のクラスの組み立て方等も学びます。
また、ポーズの練習がヨガ、という捉え方をしておられる方もカリキュラムのヨガの思想や哲学を学ぶことでヨガの本質にふれ、それを実生活に重ね合わせてみることで本当のヨガとは何か、を学んでいきます。そして間違った認識をただし、自分の学んだこと、体験したことを正しい形で伝えることができるようになるために充実した内容をご用意しています。

自信満々、一切の心配、不安なし、でこのコースを受講される方はおられません(と、思います)(笑)
ほぼ100パーセントの方がわくわく感や楽しみを持ちながら、不安な気持ちも抱えてコースに来られます。

経験のある、無しに関わらず、すべての生徒さんは素晴らしい可能性を秘めています。それに気づいてもらうこと、そしてどうしたらそれを発揮できるか、コースの中で、またコース修了後も大切なお付き合いの中で私は一緒に探していきたいと思っています。

人生でやりたいと思っていることが実現できないのはなぜか、変わりたいと思っているのに自分は変われないのがなぜか。
答えは結構シンプルで。そういったこともヨガを通して色々な気づきを得ることができます。

今回の受講生の平均年齢は40代でした。受講生のお一人がこんな風におっしゃっていたのがとても印象的でした。

「まだまだ自分が努力できる時間と場所があるんだなと感じています。」

本当にその通りです!私もなんだかこのメッセージに力をもらえました。

さて、本題のチャクラカラーの食卓。
RYT最終日に持ち寄り形式で一人一色を担当してお料理を作る、という試みをしました。
結果はお写真の通り、素晴らしく華やかで健康的な食卓となりました。

みんな、この日のお料理のために頭を悩ませて(私含め)どうなるかな、と思いましたけど大成功ですね。
もっと学んでみたい、という意思と好奇心を持ってヨガが好きな方が集まって、壁にもぶつかりながらも進んでいった日々。
今回もたくさんの感動と充実した日々に感謝をしています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

次回の開催は2018年1月開講予定です。
日曜日コースは現在満席につき、ご希望の方はお問い合わせください。
木曜日コースは現在募集中です。

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2017-11-03 | Posted in ABOUT RYT200, BLOG, RYT200 SCHEDULE