BLOG

シングルパス終了、システム変更とクラスリニューアルについてのお知らせ

いつもクラスに足を運んで下さり本当にありがとうございます。
皆様に残念なお知らせと、新しいシステムについての前向きなニュースをお伝えします。


シングルパス終了、システムリニューアルについて

2007年、地元香寺町で初めてのクラスを立ち上げ、その1年後に生徒様のご要望とご依頼で姫路でもクラスを開催する運びとなりました。あれから約10年間スタジオココロでのシングルパスを続けて参りましたがこの度、諸事情によりシングルパスの都度払い制、予約不要制で運営することが難しくなりました。

理由はシングルパス開催場所であるスタジオココロの駐車場利用条件が2018年5月から変わることになるためです。
シングルパスも多くご利用がある日などは駐車場も毎回枠外に止めて頂いても溢れるぐらいたくさんの方にお越しいただいておりました。スタジオ内も有難いことにスペースきちきちにマットを敷いて頂いて・・・

駐車場の利用台数制限が設けられますので、都度払い、予約不要のシングルパスシステムでは運営が難しくなりました。
2018年5月からはメンバー固定、月謝クラスに変更の予定です。

都度払いの便利さ、気軽さは多くの方にヨガに興味を持って頂き体験して頂きたいという気持ちで少しでもヨガ教室の入り口をオープンにするために続けて参りましたが変化の時が来た様です。


月謝制クラスについて

オフザマットでは都度払システムのほか、ヨガクラブというメンバー固定、月謝制クラスがあります。
ヨガクラブを立ち上げ今日まで徐々にメンバー様も増えお陰様で今では各クラブにはたくさんの方にお越し頂いております。そしてメンバー様は長年継続していただく方も多く私たちインストラクターも長いお付き合いからより皆さんのことを知ることができ親しくさせてもらいとても嬉しく思っています。

月謝制クラス立ち上げの経緯としましては、練習継続による効果、メンバー固定制ならではの関係でよりお一人お一人の心身の個性、癖を知りそれに対応したクラスが提供できるという利点からでした。

そして定期的な練習を重ねるからこそお伝えできるヨガの深い世界、アーサナ(ポーズ)、呼吸法、瞑想、哲学、アーユルヴェーダ、養生法など、それらをお伝えしせっかく継続してお越しいただく時間をもっと有意義にしてもらいたい、との思いからでした。

これはシングルパスではなかなか提供できないヨガクラスの形でした。毎週決まった時間に、決まったメンバーで、同じ先生から習うという形でヨガクラブを運営して参りました。その結果、私達インストラクターも指導者としてのスキルアップのモチベーションが上がりより充実した仕事ができ、受講してくださるメンバーの皆様もシングルパス受講の時とは身体も雰囲気も変化し、より美しくなられ、ヨガにもっと興味を持ってくださり、そして生活にヨガの時間が自然に生まれる、という嬉しい形を作り上げていくことができました。

私自身、はじめは月謝制システム導入に躊躇がありました。しかし今は受講生の皆様の「継続は力なり」、とは本当のことでお一人お一人の変化を目の当たりにしています。そして私達インストラクターも、受講生の皆様ももっとワクワクするような、今後進化の可能性を秘めたコミュニティとしてとても良いエネルギーを感じています。


クラスリニューアル!

シングルパスでは「今日はどなたにお会いできるかしら?」「そろそろ〜さんお見えになるかな?」
クラスの準備をしながら自宅で、スタジオココロに向かう車中でふと考えます。
不思議とその人のことを思うと偶然お見えになることもあったり。

里帰りで訪ねて下さったり、もう何年ぶりにお会いするかしら、なんていうサプライズもある、そんな私にとっては毎週楽しみなクラスでした。

シングルパスは半年に1回でも数年に1回でも戻って来てもらえる場所。そんな貴重な繋がりの場です。
いつか、自分のスタジオを持てる日があれば、その時にはそのようなクラスをまた作ることができる事を楽しみにしています。

今回の変化せざるを得ない状況を前向きに捉え、初めての方でもビギナーの方でもしっかりと学べヨガを楽しめるクラス、
「個々に変革をもたらすことができるクラス」をしていきたいと考えています。

シングルパスシステムは2018年4月末日をもって一旦終了とさせていただきます。

火曜日と土曜日のクラスが生まれ変わります。
シングルパスからのリニューアルクラスはさらに充実した内容となりますよ!
これからもオフザマットをどうぞ宜しくお願いします。

新クラスが開講します!詳細はこちらからお願いします。

第2・4火曜日20:00 初心者コース
第1・3土曜日10:00 初心者コース
新規開講ヨガクラブ

 

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2018-04-17 | Posted in BLOG