ABOUT RYT200, BLOG

オーストラリアで休暇をいただいております

一足早く12月14日から休暇をいただきオーストラリアに来ています。
まだ各クラスございますがとっても頼もしい藤中先生にお任せしていますので皆様今年最終クラスまでどうぞ宜しくお願いします。

オーストラリアは夫の実家があり私にとっては第2の我が家です。初めてオーストラリアを訪れたのは今から約12年前、それから何度来たのかはもう数えられません。
年に1、2度勝手ながら休暇をいただきオーストラリアに行かせてもらっています。

家族に会う目的はもちろんですがその他にも来るたびに新鮮な体験をし、チャレンジをし、色々なインスピレーションを得て進化した自分になれるよう、せっかくいただく貴重な休みをそんな機会にしています。
また時間の許す限り多くのヨガスタジオを訪れるようにしています。

これまでの経験からオーストラリアは12月の半ばに差しかかるとすっかり夏の空気ですので私も本当の真夏服しか持っていきません。サマードレス、ノースリーブトップ、ショートパンツ・・・
しかし、今日なんて最高気温21度、雨模様、肌寒いくらいだしセーターを着ていても良いぐらいの気温です。
急遽、長袖服を買う始末です。完全に油断をしていました。

日本でもとても居心地よく生活している夫ですがやはりお里にはかなわないようでスーパーやレストランでは食べ親しんだ食べ物に興奮気味、いつもはオンラインでのおしゃべりですがめいっぱいのハグを楽しみ、両親や兄弟と過ごす時間を一瞬一瞬大切にしています。そんな彼の姿を見るのもここでの私の幸せのひとつです。

こうして海外で過ごすことができるのもいつもご理解あるクラスの皆様と頼もしい藤中先生のおかげと感謝しています。
いつも本当にありがとうございます。

休暇中とはいえこちらでも変わらず仕事の時間をとっておりますのでお問合せ等につきましては24時間以内のご返信で承っています。12月24日、25日につきましては完全休暇をいただきますので申し訳ありませんがお返事が遅れる可能性ございますのでご了承ください。(クリスマスは日本の正月3が日に似ていて家族が集まり完全休暇を取らせてもらっています。)

さて、来年のことですが・・・
ここのところRYT200(全米ヨガアライアンスから認定書が発行されるヨガ指導者養成コース)についてのお問い合わせを有難いことにたくさんいただいています。2019年春頃にスタートを目処に開催を予定しております。
日曜日コースはほぼ確定、もしリクエストがあれば平日午前コースも考えていますのでオフザマットで認定資格を取得したい!と思ってくださる方はぜひ直接お気軽にメールいただけると幸いです。

もしこのサイトで初めて出会っていただいてオフザマットでRYT200の取得にご興味を持っていただければ全てのレギュラークラスにて体験レッスンを受講していただくことができますので是非会いにいらしてください。どんな講師から習うのかというのは最も大切なことだと考えています。

私たちの運営するRYT200(ヨガ指導者養成コース)は決して完全にマニュアルに従ったシステマチックなものではなく、受講者と伝える側のキャッチボールを常に心がけマニュアルというレールの上に毎回オリジナルなストーリーを描いていきます。

また伝える側の私たちは完全なコンディションのもとコースのスタートを切りたいと思っていますのでこの資格コースは規則的には行われておりません。年に1回の時もあれば年に2回の時もあれば、全く行わない年もあります。
そろそろ講師陣の充電の満タン時期が見えてきましたので動き始めます。この時期にばっちり出会えるコースお申込者の皆様とのご縁は毎回特別なもの。楽しみにしています。

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2018-12-16 | Posted in ABOUT RYT200, BLOG