ABOUT RYT200, BLOG, YOGA

指導者養成コース日記

今朝、ずーっと目覚ましが鳴り続いていたようです。
目覚ましの音で起きることはほぼないのでここ最近の私にとってはとてもめずらしいこと。
その訳は…
いよいよはじまりました、全米ヨガアライアンスヨガ指導者養成コース200時間。
平日夜・週末コースと、平日昼コースの2コース同時開催です。
2コースの開講を終えて私も一息ついたような、そんな朝でした。

開講日を迎えるまで受講される皆さんは緊張されたり、とてもわくわくされていたり。
開講日当日はその緊張が伝わる心地よいはじまりだったとおもいます。

これまでやってきたヨガの練習やヨガへの取り組み方、またそもそもヨガとは何であるのか?
本来ヨガの持つ要素の一部を取り上げてそれをヨガだと見なしている過ちが多い。

できるかぎり正しいと考えられるヨガの定義をこれからの講座で語っていきたい。
以下の文章にある
“智慧ある少数のもの”とはまさにヨガを学ぶ私たちのことなのです。

“人は皆、外界の事物を追い求め、内なる真我を見ようとしない。
智慧ある少数の者のみが不死なるものを求めて外界からその目を向け、内在者たる真我を見出す”

ーカタ・ウパニシャッド

IMG_1246

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2015-03-11 | Posted in ABOUT RYT200, BLOG, YOGA