BLOG, TRAVELING

休暇の日記・スイス編4

スイス編3はこちらから

スイス編4、今日は心に残っているスイスでの絶景ハイキンングについてお届けします。
スイスビューティー!The land of Mountains and Lakes 緑の山々と青い湖が美しい国です。

スイスといえば私を含め皆さんもきっとアルプスの少女ハイジ、をイメージされるのではないでしょうか?
まるでハイジの世界に入り込んだようなハイキングのひと時でした。

Stoosはスキー場で有名な場所で夏は絶景とゆるーいハイキングが楽しめます。
この日は本当に良いお天気に恵まれて、こちらにお住いの叔父様ご夫妻も本当にラッキーだったよ、と何度も仰っていました。
こんなスイスらしい景色を見てみたい!と夢見ていましたのでとても嬉しかったです。

ケーブルカーに乗って1300m、さらにリフトに乗って山頂を目指します。
リフトに揺られて山頂を目指す空中散歩が最高でした!!!
牛たちの群れが可愛らしいカウベルの音を奏でています。そしてこんな可愛いスイスの山小屋。

もう私の頭の中ではアルプスの少女ハイジのオープニングの歌がずーっと流れていましたよ。

山頂には可愛らしい山羊がいたり、小さな遊戯のある公園があったり、そして山頂のレストランは絶景を望むテラス席が沢山あります。

暑い日でしたがこのスープがとっても美味しかったです!こういう少しぽってりとした感じの主役級のスープは大好物です。

中央スイスに位置するシュトースからはリギ山、ツーク湖、ルツェルン湖を見渡すことができます。ターコイズブルーの湖とアルプスが本当に美しくてその景色を前に立っていてもまるで絵画か写真の中にいるような気分になりました。そしてこの景色を眺める時間がとても静か、本当にその空間がとても静かだったことが印象的です。

帰りはリフトを使わずにケーブルカーの乗り場までゆっくりゆっくりみんなで歩いてハイキングをしながら降りました。山の村にはもちろん人々の暮らしもあります。そして冬のリゾートの宿泊施設も。シティもいいけどこんな山の小さな村にまた一度は滞在してみたいな、と思いました。一生の思い出に残る絶景ハイキングでした。スイスは本当に美しい国です!
こんな素敵な場所に連れて行って下さって本当に家族の皆さんによくしてもらって感謝です。

次回は「スイスの観光地ルツェルン」を訪れるの巻。
スローペースの更新ですがお付き合い頂きましてありがとうございます。
…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2017-08-04 | Posted in BLOG, TRAVELING